お知らせ

INFORMATION

2023.01.27
お知らせ

代診のお知らせ

学会出席の為、下記の日程は院長不在となり、代診医師の診察となります。

4月24日(月) 医大整形
  25日(火) 佐藤先生
  26日(水) 医大整形

御迷惑をお掛けしますが宜しく御願い致します。

院 長

2023.01.27
お知らせ

代診のお知らせ

学会出席の為、下記の日時は院長不在となり、医大膠原病内科医師の診察となります。

4月14日(金) 午後から

なお、午前中は通常通り診察致します。

御迷惑をお掛けしますが宜しく御願い致します。

院 長

2022.03.29
お知らせ

「新型コロナウイルス感染拡大予防」に対する当院の取り組み

新型コロナウィルス感染症の拡大に伴い、感染予防策を実施させて頂きます。皆様に安心してご来院頂けます様、何卒ご理解頂けますよう宜しくお願い致します。
又、患者様本人、及び付添の方の体温が37.5°以上の発熱がある場合、又は咳や痰、呼吸が苦しい等の感染が疑われる症状がある場合は、当クリニックへのご来院はお控えください。
ご家族様や近接者等に新型コロナウイルスへの感染が確認された場合、ご本人に発熱などの症状がなくても当クリニックへのご来院は同じくお控えください。
海外から日本へ入国されて14日以内の方につきましても症状が無い場合におきましてもご来院はお控えください。

  1. ご来院される患者様へのご協力の遂行
    院内にアルコール洗浄液などを設置しておりますので、必ず手指の消毒をしてください。また、体温測定もお願いいたします。
    待合室ではマスクを着用し、大きな声での会話はお控えください。
  2. 医師・スタッフ感染予防の徹底
    医師・スタッフ全員が、手洗い、アルコールなどによる消毒、マスク着用、毎日の検温、健康確認などを欠かさず行い、感染予防を徹底し診療を行います。
  3. 診察室・治療・検査機器、院内医療機器・設備の消毒
    診察室の診療毎の除菌はもちろんのこと、各検査機器、治療機器においても、使用後は、除菌対応を行っております。
  4. 院内施設の除菌
    以下の不特定多数の方が接触する箇所は、室内清掃時だけでなく、消毒液による除菌を行っています。
    待合室、ドアノブ、手すり、椅子、トイレなど
  5. 空気清浄機などによる換気・ジアイーノやサーキュレーターの使用
    院内はウイルスの不活性化を行うため空気清浄機などを稼働させ感染予防に取り組んでいます。
    飛沫感染の防止策としてジアイーノやサーキュレーターも使用し、空気を循環させ、壁、床、建具まで付着ウィルスへの対策を行っております。

何かご不明な点、ご不安な点等がございましたら、お問合せください。


院長 片山 耕 

2022.03.29
お知らせ

当院ホームページをリニューアルしました。

平素より片山整形外科リウマチ科クリニックホームページをご利用いただき誠にありがとうございます。
この度、ホームページをリニューアルし、パソコン、スマートフォン、各種モバイル端末にも対応いたしました。
よりわかりやすく情報をお伝えすることを目指し、これからも、引き続きご利用の皆様のお役に立つ情報のご提供や、内容の充実に努めてまいります。
今後ともよろしくお願いいたします。